切削工具|工作機械|機械工具販売|マザック|森精機|CADCAM|東京|青梅|三和工機株式会社

社員ブログ 定期更新中!

社員ブログ

フォーム

感謝状を頂きました
2018-11-13
朝晩と昼の寒暖の差が大きくなり、秋の深まりを感じる今日この頃
御岳山では紅葉がちょうど見ごろを迎えたようでございます。

本日は日本赤十字社様が来社され、募金の感謝状を頂きました。

微力ながら社会貢献の一環として
ここ毎年続けていることでございますが
こういったことが出来るのも日々弊社を御寵愛頂いております
お客様、関係各社様あってのものでございます。

今後もより一層、皆様のお役に立てるよう精進して参ります。

ます釣り大会
2018-08-27
先日の8/25に奥多摩の大丹波の虹ます釣り場にて西部機工会主催のマス釣り大会が行われました。

例年開催は9月以降の開催ですが、今年は釣り場リニューアルの工事が9月始まる関係で8月の開催となりました。

小学生や中学生は夏休み中ということもあってか例年より子供の参加が多く、休み中のいい思い出になったのではないのでしょうか。

途中運営の方から恒例の焼きそばを奮って頂き、競技の活力にすることができました。

おかげで弊社からは1人、男性の部4位に入賞することができました。

例年より暑い中での開催となりましたが、事故などもなく盛り上がれて何よりでございました。

運営の皆さま、参加者の皆さまに御礼申し上げます。

富士山に登ってきました
2018-07-17
まだ7月とは思えない程の猛暑が連日続いていますね。

そんな中、山開きとなったばかりの富士山にお客様と登ってきました。

五合目の富士吉田口を10時頃から登りはじめ、途中八合目の山小屋で休憩。

山小屋は、シーズン初めだからなのかそこまで混んでもなく、想像したよりずっと清潔で
寝袋を借りて仮眠しましたが、特に匂いも気になりませんでした。

22時過ぎに山小屋をでて山頂を目指し、翌日2時頃には頂上へ。

頂上では、ご来光までじっとしてると凍てつくほどの寒さで
この時間ばかりは下界の暑さが恋しくなりました。

4時頃から空が明るくなって雲海が広がりはじめ
4時40頃にはしっかりとご来光も拝めたので待った甲斐がありました。

例年だとまだ梅雨時期な為、快晴の中で登れたことに限っては早めの梅雨明けに感謝しました。
また、普段からそれほど登山をしていたわけでもなく、初の富士登山でしたが
目立った体調不良もなく、無事戻れたことがなによりでした。

今後また機会があれば別ルートで登ったり、お鉢回りもしてみたいなと思います。

ハワイ旅行~4日目~
2018-06-26
旅行最終日はホノルルのホテル周辺で各々買い物に興じました(*´ω`*)

ホノルル空港を土曜16時頃出発の飛行機に乗って、日本には日曜の19時半に羽田へ無事到着:≡( ε:)

木、金曜日と平日にお休みをいただいてしまい、お客様にはご迷惑をおかけいたしましたm(。v_v。)m

おかげで社員一同リフレッシュして、より一層仕事に励めるかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ありがとうございました(*'∀'人)

ハワイ旅行~3日目~
2018-06-26
ハワイ島最後のお昼を食べた後、コナ空港へ出発(o'ω')

飛行時間にしてわずかに30~40分でオアフ島のホノルル空港へ。
地元ではタクシー感覚とのことです(•̤̀ᵕ•̤́๑)

バスでホノルルのホテルに荷物を置いた後は、ディナークルーズへ乗船٩(ˊᗜˋ*)و

カウアイ島に沈む太陽を横目に、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチ眺めながら、ディナーショーを楽しませて貰いました。
また毎週金曜は花火が上がるようで、船上から見れました(✿´ ꒳ ` )タマヤー

その後、展望台に上りダウンタウンの夜景を一望してホテルへ戻りました_(┐「ε:)_

三和工機株式会社
・測定機械
────────────――
075091
<<三和工機株式会社>> 〒198-0042 東京都青梅市東青梅3-6-3 TEL:0428-24-3011 FAX:0428-24-8315